FC2ブログ

9日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

激荒れの中の釣行となりました。

冷たく強い風、大波・・ 「THE修行」

波しぶきを浴びながら、みなさん頑張って下さいました。

今日は反応の出が悪く、喰いが遠かったです。

少ないアタリを上手く物にした方は良かったのですが、大波の影響で上下動が激しく、喰い込むまでには至らなかったケースが多かった様に見受けれれました。

全体釣果

R0010778.jpg


満ち潮が速くなり、更に波が深くなり「限界」

AM11:30  船長判断で、早上がりとさせて頂きました。

みなさん、きっと疲れたと思います。


ホントにお疲れ様でした。

ありがとうございました。








7日 伊良湖沖の泳がせ釣り

匿名さんらの釣行です。

風が吹く予報でしたので、近場での操業になるか?と考えてましたが、思ったより吹き出しが遅く、わりといい日で伊良湖沖で操業出来ました。

ただ、昼過ぎ頃から吹き出し、帰りは激荒れとなりましたけれど、今日は「行ってよかった」

緩い潮回りで、深場を中心に攻めてみました。

そこにいい反応が出現!

アタリの出ない流しは無いと言っていいぐらい、毎回誰かの竿が曲がる感じの喰いっぷり。

水深が深いだけに多少のオマツリは仕方なかったですが、手慣れたメンバーさんで、手返しも早く上手く釣って下さいました。

終盤には、ヒラメが連発!

しかも良型揃いで、ここ最近茶色に縁遠かった直栄丸ですが、今日は釣ってくれました。

R0010774.jpg


よほど活性が高かったと思われ、マダイやニベも喰いました。

青物はブリ混じりのワラサ。

R0010772.jpg


全体釣果

R0010776.jpg

今年初の爆釣!

なかなか無い様な、いい日に当たれましたね。

みなさん、思った以上の釣果に笑顔で、満足釣行となりました。

祝!大漁 おめでとうございます。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






P.S. 乗合情報!


1月9日 泳がせ 現在5名様 残り1名様です。

1月11日 泳がせ 現在2名様 残り4名様です。

絶賛募集中!




5日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

乗合にて出船です。

凪日で釣り船やプレジャーボートが初釣りを楽しむべく、船山でした。

反応のわりに昨日の様な活性がなく、厳しい状況でした。

誰か1人ヒットすると同時ヒットするのですが、オマツリ多発してしまいバラシが多い。

青物ですので仕方ないのですが、アタリが少ないだけに逃がすとほしい。

今日もブリが喰ったのですが、掬いそこないでの痛恨のバラシは泣けましたね。

サワラは「ホールで喰った」とおっしゃってましたが、立派な最高のサワラでしたね。

価値ある1匹でした。 お見事!

全体釣果

R0010768.jpg


おひとり様分の釣果にすると、顔が見えた程度ではありましたが、初釣りを楽しんで頂けました。


又のお越しをお待ちしております。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







4日 伊良湖沖の泳がせ釣り

互野さんらの釣行です。

今日は、エサ釣りとジギングのコラボで狙いました。


朝イチの喰いはジギングでワラサ1匹のみのスロースタート。

他船もあまり釣れてない様子。

しかし、下げ潮が来ると青物ジアイ到来!


喰いが立った時は、ハンマーヘッドシャークの活性も上がり、アタリの50%がサメ。

それにイラダチながら、時折本命のワラサ。

そして、サワラだと思われるラインブレイク多発!


アタリが多く、船上活気づく一場面がありました。

めちゃめちゃオマツリしましたが、この前のサイズを上回る 88センチ、7.4キロのブリGET!

更には帰り際にジギングにて、95センチ、5.4キロのサワラもGET!

R0010765.jpg

これにはみんなが興奮でした。

お見事でした。

R0010763.jpg


全体釣果


R0010761.jpg


今日はイナダは無しで全部ワラサでした。

これだけ活性が上がってましたが、茶色は不発。

今日もご縁が御座いませんでした。


青物とサメの強い引きで(笑) 楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







3日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


令和3年の1発目は、乗合にて伊良湖沖の泳がせ釣りです。

伊良湖沖は波、風強く荒れ模様の海況でした。

でも、朝イチ「青物」の活性が上がり良くアタリが出てました。

そのジアイも直ぐに収束、後はタマポツ。

時間までやりたかったのですが、波も更に大きくなり早めに撤収する船も見受けられました。

「波が高い」「喰いが渋い」こんな状況で、休憩する方も出てきましたので、「正月からあんまり無理しても・・」と判断し、

AM10:30 片名前まで移動。

片名前ではベイト反応ありましたが、アタリなしでした。

ただ、僚船の中では「ヒラメ」釣った船も、ルアー船は「ブリ」を釣ったとの無線も入って来てましたが・・

全体釣果

R0010758.jpg


今日は朝のジアイが勝負どころとなった釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター