fc2ブログ

10日 大山沖のイサキ釣り

廣瀬さんの単独釣行です。

今日は喰い渋った感じでした。

ポイントを変えると数匹釣れるパターンだったのですが、顔が見えないポイントもありました。

反応的には何ら変わらず、それらしい反応が出てるのですが口をなかなか使ってくれませんでした。

一瞬、喰いが立った時がありまして、そのチャンスで何とか

R0012698.jpg

お土産確保出来ましたが、喰いが渋い時は型も若干小さめだったですね。


でも、今年初のイサキ釣りだった廣瀬さん、夢中で楽しんで頂けました。

きっと、あっという間の時の流れだった事でしょう!

今回は助っ人要請しましたが、助っ人のみなさん仕事だったので、完全に単独での釣りでした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






9日 大山沖のイサキ釣り(乗合)

イサキ乗合出船です。

今日は多少釣り座でムラがありましたが、わりと平均的にポツポツ喰ってくれました!

R0012696.jpg


TOPは19匹でした。

R0012691.jpg


今時期はまだ他の魚が喰って来ないので、ハリス2号の細い仕掛けが有効だと思います。

R0012694.jpg


みなさん心地良い引きを楽しんで頂けました。


R0012692.jpg


40センチの良型も時折混じります。  やっぱり大き目の魚はタモ入れした方のが賢明ですね。

R0012693.jpg


今日はバラシも少なかったです。

「ゆったり広々で快適!」とのお言葉頂きました。


又のご乗船お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






8日 大山沖のイサキ釣り

蟹江さんご夫妻での釣行です。

生憎の強風で、うねりもあり荒れた海での釣りとなりました。

旦那さん、「寝不足で船酔いしそう」とおっしゃってましたが・・

魚も釣れて最初は良かったのですが、「やっぱり気持ち悪くなってきた~」と釣りをやったりやらなかったり。

奥さんは体調万全の様子で、コンスタントに釣り、数を増やして行きました。

奥さんはまだまだ元気に釣って下さってたのですが、旦那さん「ギブアップ宣言」

AM10:30 終了

R0012689.jpg


助っ人参加もありましたので、お土産は十分確保出来ました。


R0012690.jpg


腹パンの良型混じりです!

天候や体調は仕方ないけれど、喰い自体は悪く無かったのでちょっと残念と言えば残念でしたね。

イサキ独特のコンコンとした引きを楽しんで頂け、今が旬の脂ノリノリのイサキを食べてみて下さいね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 明日、9日(月)  イサキ乗合出船致します。  後、1名様空きがありますので良かったらご参加下さい。

お問い合わせお待ちしております。








7日 伊良湖沖の泳がせ釣り

川口さんらの釣行です。

今日も昨日と同様に、下げ潮が動き出した瞬間からアタリが出始めました。

ベイト反応山盛りです!!

昨日と違ったのは「エソ」も居ましたが、「サバフグ」 これが多く、直ぐにエサをかじってしまう状況でした。

R0012681.jpg


「サバフグ」にエサを取られなければ、青物だったりヒラメだったりが喰って来る!

そのぐらい「高活性状態」でした。

そうそう、今日は青物も喰って来ました!!

R0012683.jpg


うねりがありましたので、少々船酔いだった川口さんの息子さんでしたが

R0012685.jpg


頑張りましたね。

アタリが多く出るので、ちょっと早合わせになっちゃうのかな?

バラシも結構出てしまいましたが・・


R0012682.jpg


満足の行く釣果を得られましたね。


何時もだと余る量のエサ(活きイワ)なのですが、今日は2匹残っただけの良い喰いでした。

良い釣りが出来て良かったです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









6日 伊良湖沖の泳がせ釣り

佐藤さんらの釣行です。

朝の満ち潮は潮が全く流れず、小さいヒラメ1匹のみでした。

潮が下げ潮に変わり、底潮が動き出すと頻繁にアタリが出始めました。

「当たるけどなかなか掛からんね~」と言っていたのは、「エソ」だったのかも・・

今日はそれが良い確率でハリに掛って来ました!

R0012674.jpg


加藤さん、何匹釣ってもぜんぶ「エソ」  隣でヒラメが釣れても、加藤さんは何故か?「エソ」

この方今日は相当「エソ」に好かれた様でした(笑)


ヒラメも活性が上がった様子で、船中一流しに1~2匹程、度底潮が緩むまで釣れ続けました。

結果

R0012669.jpg


久々の大漁となりました!!   なかなか釣れなくて顔が見るのがやっとの「ヒラメ」でしたが、ベイトと一緒にどこかから集まって来たのでしょうかね!?

R0012671.jpg


最長寸は67センチでした。

R0012673.jpg


数も型も

R0012679.jpg


右の方が竿頭です。  左の方は「エソ」のトップ賞です(爆)  お二人ともお見事でした。


佐藤さん、今回は息子さんを連れて来て下さり「釣らせて上げたい」っておっしゃってましたが・・

R0012675.jpg


お父さんより良型のヒラメGET!  ヤッタネ!!


みなさんそれぞれ、良い思い出になった釣行でしたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター