FC2ブログ

20日 伊良湖沖のウタセマダイ

谷口さんらの釣行です。

R0010338.jpg


今年はウタセエビが少ないのか?  頼んだでけは貰えず配当。

少ないエサを大切に使いながら操業しております。

今回の大潮はめちゃめちゃ速く、速潮になると今日でもオモリ150号を使用。

イシダイ釣りやってるみたい。 

速過ぎて、潮が緩いようなポイントに回避する船もある中で、今日のメンバーさんはやり切りました。

オマツリ大多発で苦戦しながら、しかもエビが上手くハリに付けてないと海中でグルグル回り、仕掛けがグチャグチャ。

それでも頑張った!

結果

マダイ 55センチ頭 33匹 GET!

R0010335.jpg


今日の海況や状況なら「良く出来ました」だと思います。

苦戦した分だけ今回の釣行は勉強になったんじゃないでしょうか?!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








19日 湾内での掛かり釣り

昨夜PM22:30 答志島のエビ漁師さんから着信。

「酸欠でエビが全滅したから明日の注文のエビは無いぞ。」  マジか~。

仕方なく、朝、お客さんに事情を説明して・・ タチウオ釣りをやる事に。

支度をしていたら、僚船の富栄丸さんが「少しだけど分けてやるわ。」と超やさしい言葉を掛けてくれました。

自分も少ないのにそれを分けてくれるって、ホントに嬉しかった。


で、ウタセマダイに行けました。

付けエサオンリーでしたので船の多いところは厳しそうと判断して、近場のポイントをやってみました。

でも、思う様に喰って来ない。

気持ち程度、数匹エビを入れてコマセを撒いてみたけれど、やっぱり効果が出ない。

ポイントも数ヶ所やってみましたが、顔が見えた程度でした。


R0010333.jpg


何だか中途半端な感じになってしまい、大変申し訳ないです。

すみませんでした。

懲りずにまた宜しくお願い致します。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。










18日 片名前の掛かり釣り

匿名Iさんの片名前こだわり釣行の2回目。

下げ潮バナに大ダイを含め顔が見えたので、「今日はええかもね~。」何て言ってたら・・

潮が来たら、下のエサすら取られない状態になってしまいました。

速潮でマタカが2匹喰ったけれど1匹は水面バラシ。

R0010330.jpg


ベイト反応が結構出てるので喰っても良さそうな気がするんですが?

ほぼ無風で真夏の様な暑さになり、AM11:00 「熱中症になる前に帰るよ!」と号令がかかり撤収。


また来週!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







17日 伊良湖沖のイシダイ釣り

伊藤さんらの釣行です。

速い潮! その緩みがチャンス。

喰う時には、早目に仕掛けを回収するから根掛かりも少ないけれど、活性が低い時は、エサ取りも少ないので仕掛けを長い時間入れてるし、いろいろ海底を探るから余計根掛かりが多い。

今日はそんな状況で、根掛かり多発で苦戦。

良い潮時では顔が見えるのですが、数が伸びなかった。

今シーズンの直栄丸「イシダイ釣り」で一番沢山乗船して頂いたメンバーさんの最終回だったので、是非とも「満足」と言って締めくくりたかったのですが、思うようには行きませんでした。


R0010327.jpg


残念です。  来シーズンに持ち越しと言う事で、お願い致します。


お互い、毒舌トークで盛り上がりながら楽しい釣行でした。

私も楽しかったです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







16日 ウタセマダイ(掛かり釣り)

廣瀬さんの単独釣行です。

下げ潮がめちゃめちゃ速く、オモリ100号を使わなくては行けない時もありました。

そんな潮でも忘れ時にポツリ。

「今日は型が良い!」

R0010326.jpg


期待していた緩みの潮は、東から風が吹いて来て船がブラ~ン。 この潮が上手くやれたらもう少し数が増えてたはず。

狙った潮がダメだった代わりに、満ち潮は上手くやれてカタチがありました。

広瀬さん「満足!」


R0010321.jpg


「これだけ型が揃ったのは久しぶり」と、とても嬉しそうでした。


全体釣果

マダイ 55センチ頭 29匹、 クロダイ 1匹 でした。

R0010323.jpg


定時になったけれど、まだアタリが出てたので「延長しますか?」ってたずねたら、「もう腹いっぱいです」との嬉しい返答。

良い釣りが出来て良かったですね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター