FC2ブログ

12日 伊良湖沖の泳がせ釣り

ごきや釣り倶楽部のみなさんの釣行です。

今日も昨日と条件的にはあまり変わらず、凪ぎ日の釣り日和となりました。

朝イチは大船団を通り過ぎ、南下して以前イナダが良く釣れたポイントからスタートしてみました。

早々にヒラメと青物の顔が見え、気持的に少し楽になりました(笑)

その後、北上しながらポイントを転々と探りながら、最後は大船団の中へ。

ヒラメのアタリがそこそこ出まして、何とかカタチになりました。


IMGP0938.jpg


少年釣り師もワラサをGET! 元紀君お見事。


その他、サワラ、イナダ、コウイカ、マゴチ と一通りの物が釣れ、今日はハリに掛からないにしても、アタリ自体が結構出てました。

IMGP0935.jpg



今日は悔し涙を流さずすみました。

釣ってくれてありがとうって感じです(笑)


又のご乗船お待ちしております。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。










11日 伊良湖沖の泳がせ釣り

川口さんらの釣行です。

「昨日は青物爆釣」との情報あり。

今日は、天候も海況も良く条件は完璧!  期待大での出港でした。

ポイントの湾口には船団が出来大賑わいで「何時喰い出すか!?」とみんなジアイ待ち。

あまりの船の多さに魚もビビッタか?(笑)

船の数が多いので釣れた船もあったでしょうが、うちは厳しかった。

スミイカだと思われるエサ取りや歯形の付いた噛み後もたまにはありましたが、今日はヒラメの顔も見る事が最後まで出来ませんでした。

「ヒラメが釣りたい」とおっしゃってた川口さん

「帰るまでにはそのうち顔ぐらいは見えるだろう。」と思ってましたが、まさかの・・・


IMGP0933.jpg


今日の条件でこの釣果は、ちょっとがっかりでしたね。

「リベンジしに来ます。」とおっしゃって解散としました。

何で喰わなかったのだろう? 何で釣れなかったのだろう?

今でもずっと考えてます。  隣の香川君は結構釣ってニコニコしながら魚絞めてたのが更に悔しかったな。

絶対リベンジしましょうね!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








5日 片名沖の泳がせ釣り

梶尾さんらの釣行です。

爆風により片名沖での釣りとなりました。

今日は、沖へ出す船は無く、混戦状態でのポイントに混じり操業しました。

ベイト反応も少なくアタリもほとんど無し。

それでも1匹を狙って・・「喰った!」と思ったら根掛かりだったり、カサゴだったり。

唯一の1匹は梶尾さんがGET!

IMGP0931.jpg


肉厚の良い魚でした。 

帰ったらみんなで反省?新年会? をやるとの事。  お刺身ならみんなの口に入るかな!

出来ればもう2~3匹欲しかったですが、残念。

お子さんも参加でしたが、この状況では竿を出す事も難しかったですね。

またリベンジに来て下さいね。

修行釣行 第1弾! みたいな釣行となってしまいましたね。



強風、寒風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。







4日 伊良湖沖の泳がせ釣り

田中さんらの釣行です。

昨日と同じ様なポイントでやったのですが、今日は渋かった。

終盤になりやっとイナダの活性が上がり始めましたが、ある程度釣れると、

「イナダばっかりそんなにいらない」「やっぱりヒラメがいい」 との声が多く最後の1時間大幅移動して勝負してみました。

が、アタリすらなく終了となってしまいました。

全員イナダは釣れましたが、ヒラメは船中2匹どまり。

IMGP0928.jpg


狙った魚が少なかっただけにちょっと残念な結果となってしまいました。

爆風ではなかったけれど、風も波もある中での難しい釣りでしたね。

また是非、リベンジ釣行を・・


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








3日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

新年初出船は伊良湖沖の泳がせ釣り!

乗合での出船です。

「青物よりヒラメが釣りたい!」とのご要望が多かったので、ヒラメ狙いをメインにやったつもりでしたが・・

今日はイナダの喰いが良く、喰い出すとみんなの竿が曲がり出す。

ある程度釣れるとポイントをずらし、またイナダが釣れ出すと移動する。

釣れるのに移動すると言う、贅沢と言えば贅沢な感じの釣りでした。

イナダは船中 47匹 多い人は6~7匹釣りました。

ヒラメは、全員ボウズ無しとはいきませんでしたが、 65センチ頭  船中12匹  0~3匹 と言った釣果でした。

IMGP0927.jpg


IMGP0926.jpg


魚のボウズ無しは回避!

まずまずのスタートとなりました。


今後も乗合でも出船致しますのでお見知りおきをお願いします。

今年もどうぞみなさん宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター