FC2ブログ

28日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

今日も泳がせ乗合で行って来ました。

雨模様の天候でうねりと西の風少々。  ちょっと釣りづらかったかも?

今日は釣りガールがヒラメ2匹で竿頭!

アタリが少ないので、たまのアタリを逃すと・・・ 

IMGP1065.jpg


リベンジ釣行の方は、何とかギリギリでヒラメGET!

「ふぅ~っ」って感じでしたね。  

「全然アタリ無かった。」っておっしゃってた方もお見えでした。

今日は魚に避けられちゃったのかな?(笑)  タイミングだけだと思いますけどね~

そんな時もありますよね。 また、チャレンジしに来て下さいね。


もう少し数釣らせてあげたいのですが、なかなか厳しい状況の泳がせです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



そして、人数に余裕があったのでお客様の了承を得て、エビラバの試し釣りをよっちゃんにやって頂きました!

よっちゃんも初めてのエビラバでしたが・・

ebiraba20200328-04.jpg


潮が速いので150グラム使用


ebiraba20200328-01.jpg


最初の魚は、マゴチ!  良い当たりで来ました。

続いて

ebiraba20200328-03.jpg


ホシザメ  こんなのも喰って来るんですね。

「オマツリ??」「なんか重いよ」  

ebiraba20200328-02.jpg


スミイカでした。  イカも釣れる 万能釣法ですね。

今回は「泳がせ」でしたので、流し方が大流しになり本命のマダイは喰わなかったけれど、反応のあるところを探して転々と探れば行けそうな手ごたえでした。

以上、エビラバ試し釣りでした。








27日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

心配した雨もぱらつく程度、波もうねりが少々で釣には支障なしでした。

アタリの多かった昨日のポイントへ。

しつこく攻めたけれど、今日は全般にアタリが遠かった。

下げ潮の潮バナのほんの一瞬でしたね。

とりあえず全員ボウズは回避したものの・・

IMGP1062.jpg


顔が見えた程度。

狙いを定めて行ったのに、なかなか思い通りには行かないものですね。

不完全燃焼での終了でした。

又のご乗船お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






26日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

ベタ凪の春の海!

のんびり泳がせ釣りを楽しんで頂けました。

下げ潮の潮バナにアタリが集中しましたが、ハリになかなか掛からず苦戦。

下げ潮の緩みの潮に青物を狙ってみましたが、モリモリ反応でスイッチが入れば爆釣り・・

そんな期待もうらはらに、らしきアタリが2回でイナダ1匹。

力入ったのに残念。

IMGP1060.jpg


釣果  ヒラメ 47センチ頭 2匹と3匹  船中5匹、  イナダ 船中1匹  でした。

海上ならコロナウイルスも大丈夫!?

大海原にストレス発散しに来て下さい。

お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





P.S.

昨日、活きイワシ追加購入致しましたので、まだまだ行けます!

乗合情報  明日 27日(金)  泳がせ 現在3名様  28日(土) 泳がせ  現在4名様  です。

参加者大募集中!






エビラバについてのお問い合わせ

早々のお問い合わせ、ご予約ありがとうございます。

4月11日(土) 2名様ご予約頂きました。

タックルは、タイラバ様のタックルをご用意下さい。

PEラインは0.6~1号までのが良いです。  リーダーを5メートルほどフロロの5号程度を付けて下さい。

タイラバは80~150グラムのものを用意して下さい。 ハリはエサを付けるので少し大きめのがハリ掛かりが良い様子です。

水深が40~80メートル、場合によっては100メートルのポイントを攻める場合もありますので、基本は125グラム程度の重めのものを使います。

後、エサはウタセエビを船で用意致します。

他に使ってみたいエサ、たとえばアオムシやイカの短冊、オキアミなど・・持参して使って見て下さい。

特にアオムシは有効的な様です。

料金については、乗合 お一人様 12000円です。

仕立てについては、大物料金 ホームページの料金表参照して下さい。

ご不明な点が御座いましたら、お電話でのお問い合わせでも結構です。

お待ちしております!





22日 伊良湖沖のカサゴ釣り

今日は最初から「カサゴ1本」に絞り、数狙い!

冷凍小ハゼのエサで、胴付き3本バリ仕掛け、オモリは60と80号を使用。

深場の60~90メートルラインを攻めてみました。

中潮の終わりで、速い潮の時間帯がありまして釣り辛い場面もありましたが、みなさんコンスタントに釣って下さいました。

潮が緩くなった時には重連で釣り上げ、量産した方もみえました。

中でも今回竿頭となった、呑ちゃん釣りくらぶのリーダーさん 何と!55匹GET

IMGP1058.jpg


なかなか50匹オーバーは至難の業。 お見事でした。

深場のポイントだけに、リリースする様なサイズは釣れず、みんな中サイズ以上の良型揃い。

IMGP1056.jpg


数も型も満足して頂けたんじゃないでしょうか?!

IMGP1059.jpg


まっかっかの赤一色

IMGP1055.jpg


お裾分けしたり、冷凍保存も出来ますよ。

ベタ凪で天気にも釣果にも恵まれ、良い釣行となりましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。











プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター