fc2ブログ

12日 伊良湖沖の泳がせ釣り

匿名さんの単独釣行です。

今日は、ベイト反応が湾口へ向けて移動して来た様に感じました。

水温も11~12度代で湾口でも冷たくなってます。

ですから浅場のポイントより、深場の水温の変化が少ないポイントのが良さそうな状況でした。

タマポツであちらこちらの船が顔が見えてる様子で、本船もヒラメらしきアタリが数回ありましたが、ヒットに至らず。

苦しい展開となりました。

「どこかのタイミングで釣れるだろう。」とひたすら根気よく流してその時を待ちましたが、、釣れない(汗)

時間だけが経過して行き、いよいよ待ったなしの時間に突入し、「今日はノーフィッシュでお帰りか?」と思った時

やっとやっとやりました!

時刻 12時45分  待望のヒラメGET!  超ギリギリのズーボー回避です。

続いて高級魚「キジハタ」も釣れ  END

R0015461.jpg


これぞ、土俵際の首の皮一枚繋がったってやつでした。  

おぇ~ってなりそうでしたよ(笑)  こういう時の1匹はホントに嬉し価値ある1匹ですよね!

もう少しアタリが多いとGETの確立が上がるのでしょうが、アタリが数回だけにほんと難しいですよね。

釣り手も船頭も必死ですわ。

「釣れんのも釣り」と言うけれど、やっぱり釣りたい!!


また頑張りましょうね!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P,S,  明日は片名漁協の行事「浜まつり」で片名釣り部一斉休船です。

魚供養や海上安全、大漁満足等の祈願をします!

よ~く拝んでおきます!!









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター