fc2ブログ

28日 伊良湖沖のウタセマダイ

山川さんの単独釣行です。

西風強く波も高くなりましたが、伊良湖沖でやって来ました!

今日は下げ潮1本勝負の潮廻りでしたので、久しぶりにトモに山川さんと私と並んで釣りました。

朝イチ1投目からイナダのダブルからスタートしました。

速潮時はオモリ80号。  その潮でワラサがコンスタントに釣れました。

ワラサのダブルも数回あり量産。


R0015265.jpg


めちゃめちゃ引くので二人とも疲れました(笑)

潮が緩むと、マダイの顔が見え始めました。

更に風波が強くなりましたが、マダイジアイ到来で踏ん張って頑張りました。

潮が緩んでも青物が喰って来るので、「これじゃあマダイが釣れないじゃん。」

「ワラサ邪魔するな~」って感じのうれしい悲鳴でした(笑)


R0015264.jpg


まだアタリは出てましたが、満ち潮が来ると潮と風が逆らい、ヤバイ波になるのが予想されましたので、潮が来ないうちに撤収!


早上がりでも


R0015263.jpg


持ち帰り切れない量になってました(笑)


ですから、沢山お裾分け頂きました。  みんなに配りましたら喜んでましたよ!  ありがとうございます。


今日は活性も高く、終始アタリが出てましたし、2人なのでどちらかがヒットすると仕掛けを直ぐに回収して上がるまで待つので

ノーオマツリでバラシも無し。

これが単独釣行の良い所ですよね。


大漁で良い釣りが出来て良かったですね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。


私も今からワラサの刺身を頂きます。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター