fc2ブログ

22日 伊良湖沖のイシダイ釣り

稲熊さんらの釣行です。

多分、今シーズンのイシダイ釣りの最終釣行!?

何だかエサ取りもまばらになり、顔は見えるものの後が続かない。

今までとは違う感じに思えました。

ですから、1か所で留まる事が出来ず数か所を廻り、あっちで5匹、こっちで8匹と言った拾い釣り。

今日は本船1隻のみでしたので、ポイント移動も出来た訳です。

最初は「お蔵場」(いつもやってるポイント)が音信普通で、焦りましたが・・


R0012002.jpg


最後には何とかなりました!


最長寸は60センチ

R0012008.jpg

嬉しい1匹、お見事でした!


最高の笑顔をありがとう!!


全体釣果


R0012006.jpg


23匹でした。


R0012005.jpg


どの個体もめちゃめちゃ肉厚になり、みるからに美味そうですし、魚のパワーも増し釣り応えも十分でしたね。

いい魚でした。

結果オーライの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S.  今シーズンは今までで一番数を釣ったと思います。

3000匹は超えてると思います。

釣り人の仕掛けの工夫や釣り方の上達もこの成果に反映されてると思います。

研究や努力、工夫のたまものであると同時に、「イシダイ」自体の絶対数が増えたとも感じます。

温暖化により住みやすい環境になってきたのかもしれませんね。

また来シーズンも宜しくお願い致します。


沢山の釣行、ありがとうございました。

以後は「ウタセマダイ」  その後は「泳がせ」  の予定をしております。

12月が少し空きがありますので、また良かったらお問い合わせ下さい。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター