FC2ブログ

21日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

ベタ凪の春の海でアタリも多く楽しんで頂けた今日の泳がせ釣り。

イナダにマゴチ、そしてイネゴチ!

IMGP1052.jpg


ただ、何故か本命のヒラメの顔が見えなかった。

魚の活性は上がっていた様子でしたが、今日はヒラメにはご縁が無かったみたい。

でも、昨日爆風で港解散して、仕切り直して今日、釣行して下さったお二人様。

正解! だったんじゃないかなぁ?


活きイワシまだ、あります!

無くなるまで「泳がせ」出船致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S.  そして、ホームページのトップ画面に掲載しました様に、今年の春は「エビラバ」やってみます。

「タイラバ」じゃ無くてあくまでエサ釣り、ウタセエビやアオムシなどのエサを付けて「エビラバ」

定番のウタセマダイももちろん良いんですが、春の乗っ込みマダイはなかなか手強く釣果が延びないのが現実。

底引きなどの網での漁では、市場がパンクするぐらいのマダイやクロダイ、マタカが水揚げされます。

ですから、伊勢湾には魚は居るのです。

少しでも釣れないかなぁと考えた作戦です。

ルアーをやる方からすれば、「邪道」と批判する方もみえるでしょうが、これが主流になるかもですよ!

本日、イシグロ半田店の吉田君にその「エビラバ」をテスト的にやって頂きました。

結果

マダイ

IMGP1047.jpg

イネゴチ

IMGP1050.jpg

ホウボウなどアタリも多く楽しめる感じでした。

まだ、私自信も未経験の領域ですので手探りでのスタートとなりますが、「やってみたい」「面白そう」と共感して頂く方がお見えになる事を期待して・・

「エビラバ便」という形で、それ専門で出船したいと思っております。

お問い合わせだけでも結構ですので宜しくお願い致します。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター