fc2ブログ

23日 まだちょっと早いかも? 大山沖のイサキ釣り

我々の情報より最近は釣り人の情報のが速く、「イサキが乗り合い船で上がり始めたみたいだから、今回はイサキ狙いで」

と、ご要望のTEAMオグラのメンバーさん。

「ええかなぁ~、大丈夫かなぁ。」と思いながらもご要望とあらば行くしかない。

確かに反応は沢山ありましたが・・・喰わない。

毎年釣れるポイントを転々とかなりの数を廻ってみましたが、何処も反応は同じ様な感じで出ているが、何処も喰わない。

近くに情報源の乗り合い船もいましたが、釣れてる様子は無かったように見えました。

でも、全部が全部見ていた訳ではないから、釣れるところもあるのかとも?

このままじゃあ、また完全撃沈になってしまいそうでしたので、サバでお茶を濁したかった。が、それも僚船の情報で、「サバも喰わんから諦めてカサゴ釣りに変更した。」と言う事でしたので、八方塞の万事休す。

仕方なく、ベタ凪の大山沖で水平線を眺めながら釣れないイサキを狙い続けました。

それでも、顔だけは見えましたよ。 ほんとの顔だけは。

IMGP8216.jpg

ただ、釣れた魚が腹パンで白子を出していて、驚きました。

産卵体制に入っていると言う事は、単体で居る可能性は低くい。

まだ喰い気が出ないだけで、あの反応はイサキですか??

ひょっとしたら、一荒れしたら「イサキシーズンin」て事も考えられますよね。

「行って見なくちゃわからない。」の精神で行って来ましたが、結果は撃沈。

でも、状況が把握できたので、収穫はあったと考えます。

「納得」での釣行ではありましたが、厳しいものでしたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター