FC2ブログ

24日 伊良湖沖の泳がせ釣り

加藤さんらの釣行です。

先ずは私と同年の亘さん    誕生日おめでとう!  

メインはヒラメ狙いで、ワラサに対応すべくワイヤー仕掛けも持参。

誕生日祝いで、大ヒラメ釣らせてあげたいなぁ!!


師崎沖の大船団 ベイト反応が山盛りで「サワラ、ワラサ、ヒラメ」 ジアイ待ちしてる様子。

船団に混じり狙おうか?  でも、狭いポイントで上手く配当があれば良いが・・

悩みましたが、それを横目に南下して伊良湖沖で勝負する事に・・

沖は全くベイト反応が無く、船も少なく、アタリも無くポイント選択ミスったか?そう思いました。


反応が無いので、今まで釣った覚えのあるポイントを転々と移動しながら釣り進めて行きました。

あっちがいいかなぁ? こっちがいいかなぁ?  こんな時は頭の中でグルグル相当考えるのです。

1匹顔が見えて、ほんとに一安心。  「よく釣ってくれたね。」「よく喰って来てくれたね。」 そんな心境です(笑)


顔が見えたので根気よく流してみました。

一流れに2~3回のアタリが出てました。(船中ですけれどね)

今日はこの状況で動いたらアカンと思い辛抱。

下げ潮の緩みから満ち潮の潮バナ(そこり潮騒)にちょっとだけ活性が上がり数が増えました。

IMGP0959.jpg


多分、師崎沖でもこのタイミングでのジアイだと思い、途中で戻って行く船もあったので、かなり後ろ髪をひかれましたが、たまにでもアタリが出てたので何とか揺れる気持ちを抑えました。

結果、カタチにはなったんで良かったです。

今日は、船頭の心理書いてみました。(笑)


大ヒラメは無かったですが、みんなにヒラメの配当があってよかったですね。

釣れなかった方も出てしまいましたが、また是非リベンジを・・  お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター