FC2ブログ

30日 爆風!片名前の掛かり釣り

昨日は・・・

篠島のサワラ網漁の漁師が海に落ち行方不明になり捜索のため、ここら界隈の漁師が一斉休船しました。

釣り船も全隻休船し、我々片名漁協釣り部も2隻船を出し乗り合って捜索に参加致しました。

残念ながら見つからず。

今日は強風のため捜索は断念。  早く見つかる事を願います!

ご予約のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

ご理解とご協力 ありがとうございました。



今日は、捜索を断念するほどの強風で、休船する船が多かったのですが「片名前なら」と言う事で出船しました。

でも、片名前でも結構えらかった。

仕掛けを上げる度に風にあおられオマツリに・・

相当、釣り辛い状況の中 原田さんらメンバーさん 頑張って下さいました。

一昨日と比べると潮も速くなり、大荒れで活性が下がり渋かったです。

が、逆に言えばこの条件、この状態なら「大漁」と言っても過言ではないくらいの釣果でもありました。

何せ、西風に強い片名前でも時化の伊良湖水道でやっているぐらいの風と波がありましたからね。

全体釣果

マダイ 37センチまで 35匹、 セイゴ、マタカ 33~53センチ 5匹、 マルアジ 4匹、 アズキマス 35センチ、 カサゴ 各1匹 でした。

IMGP8737.jpg


みなさん凪ぎの日に比べると、倍も3倍も疲れた事でしょう。

良く頑張って下さいました。

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター