FC2ブログ

17日 伊良湖沖のジギング

小野さんらの釣行です。

直栄丸初乗船ありがとうございます。

R0011188.jpg



「ジギングチャーター便」

伊良湖沖周辺をジギング&タイラバ で攻めました!

主に「陸っぱり」が多いと言う事でしたが、船にも強いし手慣れたメンバーさんでした。

アタリ自体は少なかったものの、雨の中頑張って下さいました。

ベイト反応の中で、ワラサの顔は見えましたが、イナダは不発。

R0011184.jpg


昨日釣れなかった「ヒラメ」ですが、今日はジギングで3匹GET!

マダイのかわりにヒラメでしたね。


休船の船が多かったみたいで、珍しく閑散とした伊良湖沖でした。

もう少しアタリが出ると良かったのですが・・ それでもみなさん楽しんで下さってました。


また、遊びに来て下さいね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。









16日 伊良湖沖の泳がせ釣り

撃沈!

雨、風、波の中 最後まで諦めず頑張って下さったのに・・ ごめんなさい。

いつもなら、どこかのタイミングで顔ぐらいは見えるのですが、今回は最後まで顔すら見えず。

今日は、完全に魚に嫌われちゃった!?

ベイト反応の中をやってたのですが、あまりにアタリが出ないので移動。

岩場のポイントでは根掛かりだけ。

ルアー船が「イナダが釣れる」との情報をくれたのでそこまで行ってみましたが、エサ釣りではこれも不発。

焦りが出て、ポイント移動し過ぎたのも惨敗の要因かも??

いずれにしても、苦しい釣行になってしまいました。

ほんと、マイッタ(泣)


懲りずにまた宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








15日 大山沖のイサキ釣り

佐藤さんらの釣行です。

大山沖のイサキ釣り。 現在、釣れるポイントの数が少ない様子で、ポイント争奪戦の様相。

土曜日と言う事もあり船が多く混戦。

そんな中、たまたま運良くいいポイントに当たれたみたいで、ポツポツ喰ってくれました。

「イサキ釣りあるある」で、船中でも釣れる人と釣れない人の大差が出てしまいましたが、そこは今日は貸切で、「釣果も平等割りで」と言う事でしたから、みなさんにお土産は行き届きました!

今回は右舷の胴の間から表がコンスタントに釣れてましたね。

全体釣果

R0011182.jpg


最長寸 37センチ  腹パンの抱卵イサキです。

白子のが多い様子でした。

後、15センチぐらいのマアジと同センチほどのツバス。  ゴマサバも2匹釣れました。


最初に「釣れるポイントの数が少なそう」と言いましたが、これから第2陣、第3陣と群れが入って来るとポイントが広がり、あちらこちらで釣れる様になり「抱卵イサキ釣り」の最盛期を迎える事でしょう!


旬を迎え脂のりのりの、イサキのお刺身、塩焼、煮付け 堪能してくださいませ。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








14日 伊良湖沖の泳がせ釣り

昨日は天気予報が悪かったので休船致しました。

しかし、朝起きたら思ったより天気の回復が早く「ええ日」になってまして・・  せっかくご予約頂いたのに今回は天気読み切れずすみませんでした。


今日は、絶好の釣り日和となりました。

初夏を思わせる暑いぐらいの陽気でした。

蟹江さんらの釣行です。

「アタリは結構出てました」 でも、喰い込みが悪くいくら待ってもハリ掛かりしない様子でした。

魚が小さいのか??

朝イチの3連発のアタリも「ハリに乗らない」

こんな状況がAM11:30分頃まで続き・・

焦りの色が隠せない感じになって来た一瞬の出来事でした。

急に今までとは違った「待つも待たないもない」アタッた瞬間に竿が水面に舞い込んでいく喰いっぷり。

パタパタっとヒラメ4匹GET!

「あ~良かった~」と蟹江さん人生初ヒラメGET!

R0011177.jpg


お見事でした。 ヤッタネ


全体釣果


R0011175.jpg


何とかカタチになりました。

でも、ジアイが終わるとまた、「アタッても掛らん」状態へ戻ってしまい、最後の最後も「あれ?軽くなったよ」

で、終了となりました。

アタリが出てただけ良かったんですが、ん~っ 難しい釣りでしたね。


また是非チャレンジしに来て下さいね。

お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








12日 伊良湖沖のウタセマダイ(掛かり釣り)

匿名さんの単独釣行です。

「伊良湖沖での掛かり釣り希望」  「今日こそは釣れる!?」  そんな思いでのリベンジ釣行。

風と波があり条件は悪い。

当初狙ってたポイントは波高く断念し、別のポイントへ。

エサ取りもありマダイの顔も見えた!  しかし直ぐに潮が速くなりオモリ80号。

この潮が少しでも緩んだ時がチャンスか?! 

ジアイ待ちの体制で辛抱してましたが、急激に風が強くなり大波になり断念せざるおえない状態に。

波の少ない湾内へ移動。

ここでも波風強くなり、「修行」状態へ。

それでも最後まで諦めずやり切りました!


R0011173.jpg


結果は惨敗で、リベンジ失敗。

「いい日もあるから」と逆になぐさめられ撤収。  「次こそは」

ほんと難しい「春のウタセマダイ」


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター