FC2ブログ

4日の釣果

午前便

伊良湖沖のイシダイ釣りの予定でしたが、波高く途中でUターン。

「せっかく来たから近場でタコ釣りでもやろう!」と言う話になりまして・・

IMGP1391.jpg


タコ釣りもなかなか難しく、1人5匹程度でした。

次回に期待して、解散としました。

残念でしたが、天候には勝てないですもんね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



片名前の夜マタカ

鯉江さんらの釣行です。

夜になり天候も回復し、ベタ凪となりました。

下げ潮1本勝負の潮廻り。

船もポイントへきちんと座り喰いそうな気配でしたが、やはりアタリが遠い。

良型2発バラシはもったいなかったですね。

全体釣果

マタカ 73センチ頭 4匹、 カサゴ 5匹 でした。

IMGP1396.jpg


顔は見えるのですが・・ 数が少ないのでしょうかね?

「アタリが欲しい」そんな待ちの釣りでした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







3日 伊良湖沖のイシダイ釣り

児玉さんらの釣行です。

オモリ150号が流れて行く様な速い潮廻りになりました。

激流でもイシダイは喰って来る!

今日は下げ潮の速潮にアタリが良く出ました。

逆に潮緩みの釣り易いいい潮(下げ潮の緩みや満ち潮バナ)この潮に何故かアタリが少なかった。

最長寸 60センチ

IMGP1388.jpg


佐藤さん 感動の1匹!  お見事でした。

全体釣果

イシダイ 60センチ頭 13匹   ジギングをやる方もお見えで、潮緩みにジグにてイナダ2匹GET!

IMGP1384.jpg


釣り上げると雌のお腹から卵が出て来ます。

固まってなくて液体状になってます。

産卵を終えた腹のへこんだ個体も多く、産卵も終盤の様です。

産卵後の荒喰いがあるかも?!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





2日 伊良湖沖のイシダイ釣り

ムラちゃんと釣り仲間さんらの釣行です。

前回、絶好調だったムラちゃん 今回はほどほど、ボチボチでした。

前回釣れなかった方々が今回は好調で、数をのばして下さいました。

前半の下げ潮に喰いが立ち、ほぼその潮で釣りました。

潮と風が逆になる満ち潮も、潮の勢いが勝ち、きちんと思うところに船が座り期待したのですが、活性が上がらず。

ただ、「イシダイだったらかなり大きいぞ!」と思える、重く強い引き。

上がって来たのは大型の「カンダイ」 72センチ  7.5キロありました。

R0010005-2.jpg


「嬉しいやら、悲しいやら」(笑)

全体釣果

イシダイ 52センチ頭 19匹、カワハギ 2匹、カンダイ 72センチ  でした。

R0010004-2.jpg


北西風が強くゴロンゴロンで大変でしたが、全員ボウズ無し。

明日、多分みなさん船で踏ん張ってたので、足腰が筋肉痛で痛いかも!?

でも、そんな事も忘れて釣りに集中した結果の釣果でしたね。

19匹! お見事でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









1日 片名前~師崎沖 キス釣り

イシダイ釣りでご予約の岡崎さんらメンバーさんでしたが、生憎の悪天候でポイントの伊良湖沖での操業は無理と判断。

「せっかくだから近場でやれるキス釣り」に変更。

「10年ぶりのキス釣り」と言うみなさん。

入れ喰いとは行きませんでしたが、ポツリポツリ。

心地よい引きを楽しんで頂けました。

IMGP1381.jpg


型の良いのも混じりました。

IMGP1382.jpg

雨が沢山降ったので雨水が出て、喰い渋りを心配しましたが・・

拍手沢山貰わずに済んで良かったです(笑)

「キスも良いけれど、でも、やっぱり死ぬまでにイシダイ釣ってみたい!」との事(笑)

是非! 全力サポート致しますよ。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







30日 伊良湖沖のイシダイ釣り

村井さんらの釣行です。

大雨と波の中での釣りとなりました。

潮は少し流れる様になって来ましたが、今日は天候に恵まれませんでした。

そんな中、イシダイ釣り初挑戦の村井さんが、今日の最長寸55センチをGET!

IMGP1380.jpg


嬉しい、感動の1匹となりましたね。  おめでとう!

全体釣果

イシダイ 55センチ頭 11匹

IMGP1378.jpg

前半、全然喰わなかったから「撃沈ブログ何て書こうか考えてるでしょ」って冷やかされちゃった(笑)

確かに、無きにしも非ずだったりして(爆)

何とかカタチになり良かったです。

喰いそうな気配の中、激荒れの為30分早めに撤収して来ました。

後ろ髪引かれましたが、安全第一。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。


P.S. 今日は私の誕生日! 50歳になりました。

これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ただ、やっぱり体力は下降気味。 昼夜の連ちゃん釣行がかなり体に効く様になって来ました。

疲れが取れにくい。 ですから、体力と相談しながらやって行こうと思ってます。

若い時みたいには行かんですね。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター