FC2ブログ

23日 伊良湖沖の泳がせ釣り

只腰さんと奥田さんの釣行です。

雨の中の釣りとなりました。

そんな中、奥田さんは今シーズン最長寸となる68センチの大ヒラメGET!

嬉しい1匹でしたね。 お見事!

IMGP0956.jpg



ただ、全体では喰い渋りアタリが少なく、あわやズーボーか?と思えるぐらい厳しい海でした。

喰ったり喰わなかったり安定しない釣果ですが・・

何とか顔だけは見えた感じの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







19日 伊良湖沖の泳がせ釣り

釣りキチ少年 祐月君らの釣行です。

祐月君も中学2年生 私より背も高くなり、声も若干変わりつつあるのかな?

自分も歳をとるはずです(汗)

将来の夢は「漁師」との事!  漁業者としては嬉しい限りです(笑)


IMGP0953.jpg


深場のポイントが良いとの情報で、水深80~90メートルを狙ってみました。

アタリは少ないものの、釣れると「良型」

65センチを頭に9匹釣れました。

IMGP0952.jpg


その他、サワラ、ワラサもGET


IMGP0951.jpg


やっぱりサワラ狙うには、最近流行のワイヤー仕掛けが有効ですね。

ワイヤーと言っても細く普通にハリが結べるので、仕掛け作るのもわりと簡単に出来るとの事でした。

市販品も最近は多く出てますけれどね。

ワンセットぐらい持ってると良いですね。


今日は、凪ぎの海でゆっくり楽しんで頂けました。

それにしても、今年の冬は今まで経験したことがないくらいの暖冬ですよね。

朝、少しひんやりする程度で、日中は風が無いとほんとに暖かい。

異常気象ですよね。

何にも起こらないと良いのですが・・・

まだまだ、好調継続中の泳がせ釣行でした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







16日 伊良湖沖のカサゴ釣り(乗合)

カサゴ狙いで伊良湖沖へ。

乗合での出船です。

型狙いで水深80~100メートルの深場のポイントを探ってみました。

カサゴ釣には少し潮が速かったけれど、タマポツで良型カサゴが釣れました。

平均20匹ぐらい


IMGP0943.jpg


IMGP0945.jpg


こちらは2人分


IMGP0949.jpg



深い分だけ数はのびませんでしたが、サイズ的にはOK

「アタリが出ても食い込みが悪いから、少し待ってから合わせた方のがいい」とおっしゃってました。

曇り空でしたが、風も凪ぎ釣り日和となりカサゴ特有の「コンコン」と言うアタリを楽しんで頂けました。

最近はカサゴも少なくなりどこでも釣れると言う感じではなくなり、結構ポイントが狭く難しくなりました。

今後は青物より貴重になるかも!?

また、ご要望がございましたら「カサゴ」でも「アジ」でも出船致しますのでお問い合わせ下さい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。










15日 伊良湖沖の泳がせ釣り

森さんらの釣行です。

今日も西の風が強く、激荒れの中での釣りとなりました。

波しぶきを浴びながらの釣り辛い状況の中・・

IMGP0942.jpg


やっぱりアタリが出ても波の上下で離してしまう様子でした。

AM10:00過ぎまで伊良湖沖で頑張ったのですが、10隻ほど居た船が気が付けば本船のみとなっており、相談の結果我々も近場のポイントまで退避する事に。

残りの時間、片名沖で操業したのですが、やはりアタリは遠く小ヒラメ1匹追加で終了となりました。

天候に恵まれれば「伊良湖沖」まだまだ釣れそうな感じですが、風の日は修行釣行と言った様相です。


明日は直栄丸では珍しい「カサゴ乗合」での出船です。

今日の様な風はなさそうなので、また伊良湖沖へ行く予定です。

参加者お見えになりましたらお問い合わせお待ちしております。



爆風の中お疲れ様でした。

ありがとうございました。








13日 伊良湖沖の泳がせ釣り

佐藤さんらの釣行です。

西の風が強く激荒れの中での釣りとなってしまいました。

伊良湖沖まで出たのですが、風裏になるポイントでしか操業出来ず苦戦しました。

釣果は

IMGP0940.jpg


青物は姿を見せずでした。

ヒラメのアタリは結構出たみたいですが、波が高すぎて船の上下で喰い込みを待ってると離してしまい、歯形残りの状態が多かった様子でした。

釣り辛い状況の中、最後まで頑張って下さいました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター