fc2ブログ

19日 伊良湖沖のイシダイ釣り

岡戸さんらの釣行です。

「まだ少し早いかな~」って思いながら、伊良湖沖へチャレンジ。 今シーズン2回目の伊良湖沖。

やはりエサ取りは少なく、シーズン中だと秒殺でエサが無くなるポイントも、ほんの忘れ時程度でした。

下げ潮では、それらしきヒットがありましたが本命の顔見えず。  カンダイとカワハギ、小ダイのみ。

後半の満ち潮で、「お!やっと来た。」  小ぶりながらも本命の顔が見えました!

続けて3匹釣れ、計4匹GET!   小ぶりでも居ることが確認出来、嬉しい1匹と言うか、感動ですよね(笑)


R0015669.jpg


表層水温は上がって来ましたが、まだ、底水は冷たい様子。

魚も乗っ込みでは無く、居着きの魚?

でも、これから増えて来る事でしょう!!  いわゆるXDAYっていうやつです。

腹パンの個体の顔が見え始めたらシーズン突入ですね。

以後に乞うご期待!!!

0と1じゃ全然違いますもんね。  顔が見えて良かったです(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







18日 伊良湖沖の泳がせ釣り

匿名Aさんらの釣行です。

何狙いにするか? 迷いながら電話会議の結果、この時期にいい思いをした事がある「泳がせ」に決定!

水温も20度まであがり、潮廻りも前半下げ、後半満ち、トロトロ流れて行く良い潮でした。

朝イチ、一流し目にヒラメヒットするも、魚が見えて来たところで、「あれ~」 

二流し目は船中1匹目をGET!  さい先のいいスタートをきったので期待が持てそうな予感。

この1匹がスミイチになるとは誰も予想してませんでした(汗)

アタリが遠のくとポイント移動しながら、浅場~深場まで探って行きました。

右舷前の方に「強烈な強い引き!」  青物だと思われましたが、あと少しのところでこれも「さようなら~」

岩場を狙ってみると、、カサゴ

今度は青物か?と思いきや サメ

「コンコン」って上げてみると「ハリが付いてない」

「それはヒラメでしょ~」ってでっかいハモ

そんな感じで本命からどんどんどんどん遠のいて行き、「あれ?もう終わりの時間?」


R0015667.jpg


結局、こんだけ~

今日もまた「あかんじゃんか」(苦)

またまた、カネマス水産特製のシラスの佃煮が登場となりました。


天気は良かったのにね(笑)(冷汗)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









17日 内湾でのウタセマダイ(掛かり)

Nさんとお連れ様の釣行です。

苦戦が続きます、、(汗)

今日もエサ取り少なく、ポイントを変えてみたり、何回もイカリを打ち直したりでした。

やっとアタリが出る様になったと思ったら、小さ過ぎてなかなかハリに掛からない。

潮はほとんど流れず、困った困ったでした。

R0015664.jpg


晩のおかずだけ残して、後、小さいのはリリースです。

動く潮廻りになればまた釣れる様になるのか?

また、違うポイント探しに行った方のが良いのか?   考え中です!

天候には恵まれ、のんびりとした釣りでしたが、船頭は冷や汗でした(汗)

さみしい釣果でゴメンナサイ。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








16日 イシダイ釣り!

直栄丸初乗船で、遠方よりのご乗船、誠にありがとうございます。

「試し的な釣行でも良い!」と言う事で、イシダイ釣りに行って来ました。

伊良湖沖は潮風逆で船がポイントヘ座らないと判断して、大山沖へ探索に、、

水深を変えながら5か所ほど廻って来ましたが、エサ取りも少なくと言うか、ほとんどなく

顔すらみる事が出来ず、あえなく「撃沈」で終わってしまいました。

イサキ釣りでもたまにイシダイの顔が見えてるので、絶対居るはずなのですが、喰わなかったです。

強いて言えば、それらしいアタリが1回でたかな?!というぐらいでした。

魚は

R0015663.jpg


タカノハダイとサバフグのみでした。  いつも、ウツボが喰って来るのですが、今日はそのアタリも出なかったです。

承知の上の釣行でしたが、やっぱりさみしいですよね。


次回7月にご予約が入ってますので、その時に、、、!!!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。

気を付けてお帰り下さいね。







15日 内湾でのウタセマダイ(掛かり)

廣瀬さんの単独釣行です。

今日は潮緩く、底潮が全然流れず、しかも船がポイントヘ上手く座らず、条件は最悪。

朝イチ、マタカを狙ってみたものの反応は出てましたが、船ブラブラで不発。

マダイもエサ取りもまばらで、活性が低い。

何ともならない厳しい日でした。

R0015661.jpg


ほんとの晩のおかず程度でした。


「こんな日もあるさ」って、やさしいお言葉掛けて頂きました(涙)


次回に期待!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター