FC2ブログ

28日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗合)

今日は久々に「ジアイ」が起こりました!!

ジアイの前に朝、早々に座布団ヒラメGET

R0010907.jpg


続いて、船釣り初挑戦でファミリーでご乗船のお母さんの竿に強烈な引き。

お子さんがリールを一生懸命グルグル。

上がったのはブリ。

R0010902.jpg


重たくて持ち上げれない魚を見事にGET!

R0010905.jpg


いい思い出になりましたね。


長い沈黙があり、下げ潮の速潮にラッシュ的なジアイ到来。

そこで、ワラサ、マタカ、ヒラメ、マゴチ

熱い時間がありました。

みんな集中して頑張って下さいました。

全体釣果

R0010899.jpg


久しぶりのジアイに私も熱くなりました。

釣れなかった方もみえましたが、今日は「泳がせ釣り」の醍醐味を味わって頂けたと思います。

1週間近くジアイが無かったと思われますが、やっぱり何かのタイミングで喰うんですね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




P.S. 泳がせのエサ「活きイワシ」はまだまだ有りますので、このまま継続致します。

後、ウタセエビも入手出来そうですので、マダイ狙いでの「エビラバ」や「ウタセマダイ」も以後、出船しようと思っておりますので
また、ご要望御座いましたらお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。








27日 大山沖の泳がせ釣り

佐藤さんらの釣行です。

北西風が強く湾内のポイントは激荒れでしたし、昨日の状況もあったので、思い切って大山沖まで行ってみました。

風も波もあるものの、多少は大山の風裏になり釣りはやれる。

後は喰うか!?

最近は、大山沖はあんまりみんな行ってなさそうなので、「魚溜まってないかなぁ」と密かな期待と不安。

ファーストヒットは「ウツボ」

その後は根掛かり多発で、ポイント移動。

あちらこちら、転々とポイント移動しながらやっと本命のヒラメGET

ハタ類が喰うかと思ったのですが・・ 顔見えず。

やはり喰いは遠く渋かったもののヒラメ50センチ頭で5匹。

R0010898.jpg


これが船中釣果でした。  良かったのか?悪かったのか?

ゼロじゃなかっただけ良かったと思えるぐらいの釣果ではありましたが、ワクワク感はありましたよね。

帰る頃には風も凪、波もおさまり、巡航速度で帰港。

本音は「サイズも数ももう少し・・」「ハタ類も欲しかった」


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








26日 伊良湖沖の泳がせ釣り

「数年ぶりの船釣りだ」とおっしゃって釣行してくださったみなさんでした。

が、天気も雨模様で活性全く上がらず。

いろいろポイントを廻ってみましたが、噛み後も付かず。

けぎらいしてるサメすら喰って来ない。

魚が喰わなくても、コウイカの噛み後ぐらいは・・  それも無し。

生命反応が全く感じられないまま時間だけが過ぎて行きました。

「せっかく来たのだから」と延長までしてねばって下さったにも関わらず 「撃沈」

ノーヒットノーランの完全試合でした。

冷たい雨の中頑張って下さったのに、釣らせてあげられなくて、ほんとにほんとにごめんなさい。

懲りずにまた、是非チャレンジしに来てくださいね。

海の状態がかなり悪いのかな??

ここ最近、厳しい状況が続いてます。 回復を願うばかりです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









23日 伊良湖沖の泳がせ釣り

とりあえず何時ものベイト反応のポイントへ。

今日も喰って来ない。

みんなジアイ待ちしているが、一向に喰って来ない。

我慢出来ずにポイント移動するも、風も波も強くなりアタリも無く、厳しい状況打開出来ず。

R0010896.jpg


前回、不発だったので、今回は釣らせて上げたかったのになぁ~

定時まで頑張りましたが魚増えず、大波の中を帰港です。

すみません。

リベンジ失敗!

また、チャレンジお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








22日 伊良湖沖の泳がせ&カサゴ

所要あり更新遅くなりました。

見鳥さんらの釣行です。

今日は前半、泳がせで、後半、カサゴ と言うご要望でした。

前半の泳がせは、昨日よりも活性は上がっていた様でしたが、本船には何故だかヒットなし。

AM11:00頃まで粘ってみましたが「諦めてカサゴへ」

カサゴは潮も緩くコンスタントに釣れ、お土産確保出来ました。

ずっとアタリの出ない状況でしたので、アタリが良く出て「釣れる」 それが新鮮で楽しそうでした。

R0010893.jpg


カサゴを釣りながら置き竿で泳がせ仕掛けを入れていた見鳥さん。

最後の最後、「終わりますので上げて下さい。」って言ったその時、「何か喰った!」

「例のサメかもね~。」と言いながら上げてみたら、なんと

R0010892.jpg


ヒラメ!!  超ラッキー

前半あれだけ狙ったのに喰わなかったヤツが・・

「終わりよければ全てよし」

と言う事で、楽しんで頂けました(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター